ビジネスで大切なことはすべてGoogleが教えてくれる

発売日 2011.01.26
著者 アロン・ゴールドマン/千葉敏生
判型 四六判/並製
ページ数 256
ISBN 978-4-534-04794-6
価格 ¥1,650(税込)

世界で最も成功した企業が実践する「混迷の時代を勝ち抜く20の教訓」を初公開。「シンプルがいちばん」「すべてをテストする」「みんなの知恵を利用する」など、人も会社も急成長する革新的な方法を、アップル、ザッポス、オバマなどの成功事例とともに紹介!

≪章立て≫
Prologue Googleにならおう
Lesson1 適合性がすべてを決める
Lesson2 みんなの知恵を利用する
Lesson3 シンプルがいちばん
Lesson4 マインドセットがものを言う
Lesson5 オーディエンスのいる場所に行く 他

オンラインストアで購入する

テキスト採用など、大量・一括購入に関するご質問・ご注文は、弊社営業部(TEL:03-3268-5161)までお問い合わせください。

詳細

Prologue Googleにならおう 005

Lesson1 適合性がすべてを決める 013

Lesson2 みんなの知恵を利用する 025

Lesson3 シンプルがいちばん 037

Lesson4 マインドセットがものを言う 047

Lesson5 オーディエンスのいる場所に行く 057

Lesson6 邪魔をしない 068

Lesson7 コンテンツの役割を果たす 082

Lesson8 すべてをテストする 093

Lesson9 すべてを追跡する 103

Lesson10 データに決めさせる 117

Lesson11 ブランドを答えとして位置づける 132

Lesson12 USPが命 144

Lesson13 競争範囲は意外に広い 159

Lesson14 検索キーワードを活用する 170

Lesson15 セックスは儲かる 184

Lesson16 利他心はウリになる 195

Lesson17 ブランド資産を開示する 204

Lesson18 棚スペースは広いほどよい 217

Lesson19 すばらしいストーリーを築く 230

Lesson20 検索だけにとらわれない 242

Epilogue 未来に備えて 254

著者プロフィール

アロン・ゴールドマン/千葉敏生

Webマーケティング企業、Resolutihon Mediaの元バイス・プレジデント。2009年、デジタルマーケティング企業「コネクチュアル」設立。マイクロソフト、ダイムラー・クライスラー、スターコム、イーライリリー(製薬会社)などをクライアントにマーケティング戦略等のコンサルティングを行なう。

ちば・としお
マーケティング・IT分野を得意とする翻訳者。主な翻訳書に『ザグを探せ!』(実務教育出版、2009)、『グーグル時代の情報整理術』(ハヤカワ新書juice、2009)、『スイッチ!』(早川書房、2010)がある。

関連書籍

ページのトップへ