
あのサービスはなぜ継続率が高いのか?
| 発売日 | 2025.12.19 |
|---|---|
| 著者 | 松迫崇道 |
| 判型 | A5判/並製 |
| ページ数 | 272 |
| ISBN | 978-4-534-06238-3 |
| 価格 | ¥2,200(税込) |
パナソニックで新規事業の顧客体験コンサルティングを中心に活躍し「習慣化」を研究し続けてきた著者による「顧客の習慣化を後押しする」35のメソッド。実際の事例から特徴をおさえ、自社の商品・サービスに取り入れるためのヒントが満載。
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著者プロフィール
松迫崇道
まつさこ・たかみち
1985年鹿児島生まれ。株式会社CALENDAR 代表取締役。ハビットデザインメソッド(習慣化メソッド)を活用した商品・サービスのデザインコンサルティングを行なうハビットデザイナー。大学・大学院でデザインを専攻後、パナソニック株式会社にて新規事業開発やデザインコンサルティングに従事。また、研究活動「ハビットデザイン研究」にてハビットデザインメソッドを体系化。
2022年に株式会社CALENDARを設立し、習慣化にフォーカスしたオンラインフィットネスサービス「CALENDAR」を展開。企業に向けた習慣形成UXの改善支援、企業内の社員の習慣化プログラムの支援の他、講演やワークショップも行なっている。NHK「サタデーウオッチ9」に出演。著書『よい習慣をつくる わるい習慣をやめる』(ファンメディケーション社)。










