出版記念講演会のお知らせ

「ペップトーク」をビジネスシーンで活用しませんか? 

一般財団法人日本ペップトーク普及協会は、新刊書籍『部下のやる気を引き出すワンフレーズの言葉がけ──ペップトークで不安を消す・励ます・元気づける』(占部正尚 著)の出版記念講演会を開催します。

5527a
『部下のやる気を引き出すワンフレーズの言葉がけ』占部正尚著

ペップトークとは、アメリカのスポーツ界で生まれた、監督やコーチが競技前に選手を励ますためのスピーチです。その特徴は「短く」「わかりやすく」「肯定的な」「魂を揺さぶる」言葉がけにあります。

そのペップトークをビジネスシーンにあてはめ、コミュニケーションスキルとして一冊の本にまとめたのが同書。ポジティブな発想と言葉がけによって部下のモチベーションを高め、やる気に満ちたチームに変えるためのノウハウが満載です。

講演会では、書籍に書かれていない話題を中心に、ペップトークをビジネスシーンで活用するためのポイントを披露します。

お申し込み・詳細は、
日本ペップトーク普及協会セミナー欄

※備考欄に「日本実業出版社のHPを見た」とご記入ください。

■日時/会場
10月14日(土)14:00~17:00/TKP田町カンファレンスセンター(JR田町駅、三田口より徒歩5分)

■内容
第1部「“言葉”は第6番目の経営資源」講師:占部正尚(うらべ まさたか)/第2部「魂を揺さぶる“言葉”の力」講師:岩﨑由純(いわさき よしずみ)

■受講料
3,000円(税込)

■対象
やる気に満ちたチームづくりや部下育成を目指す方、経営者や管理職の方、法人の人事・研修担当の方

■主催
一般財団法人 日本ペップトーク普及協会
協賛/日本実業出版社、雙志館(プロ講師養成講座)

ぜひ、ご参加ください!