これまで英語の勉強で何度も「漂流」してきた人へ

英語教育のエキスパートとして、メディアや講演等で活躍されている、水野 稚さんの新刊『1年で話せた人が絶対やらない英語勉強法』の刊行を記念しまして、「聞き取れると、話せる!英語のリスニング力がアップするワークショップ」が、3月13日(月)に開催されます。

「選択肢が多過ぎて、何からはじめればいいかわからない」
「たくさんの教材や勉強法がるけれど、『これ』といったものが見つからない」
「いろいろな英語の教材を買ったけれど、いつも続かない」

このように英語の勉強で挫折して、「漂流」してきた人は少なくありません。そのような人も、たった1年で話せた人が「絶対やらないこと」を知ることで、自分に最適な英語勉強法が見つかります。

『1年で話せた人が絶対やらない英語勉強法』では、「海外に行かないと話せるようにならない」「やっぱりネイティブの先生に教わらないと」「学校英語は無駄」といった思い込みから抜け出し、「単語は丸暗記しようとしない」「発音はカタカナで覚える」「文法は中学英語をおさらいする」など、意外と知られていない「結果の出る勉強法」を解説しています。

本書の内容をもとにした今回のイベントでは、「聞き取れると、話せるようになる」という著者のメソッドに沿って、リスニング力をアップさせる勉強法を実際に体験できます。

「ネイティブが何をいっているのか聞き取れない」「どうすれば英語ができるようになるの?」といった悩みをもつビジネスパーソンや学生のみなさん、ぜひ、ふるってご参加ください! お待ちしております☆

日  時|2017年3月13日(月) 18:45開場 19:00開演 
会  場|紀伊國屋書店新宿本店8階 イベントスペース
参加方法|参加には整理券(先着50名)が必要です。

※整理券の数には限りがございます。なくなり次第、配布を終了させていただきます。

詳しいお申込み・予約方法は、下記のサイトをご確認ください。
『1年で話せた人が絶対やらない英語勉強法』(水野 稚:著)刊行記念講演会、申し込みページ

★著者プロフィール★

水野稚(みずの・ゆか)12828303_848890595254887_5123288635236541284_o
(株)Primus Edge代表取締役・プリムスアカデミーおよびプリムスラウンジ(旧・MELS英語学校)主宰。大妻女子短大卒業後、社会人を経て青山学院大学に編入。同大学を卒業後、企業の英語研修講師、大手英会話学校の講師に。その後、青山大学大学院で国際コミュニケーション学修士号を取得、東京大学大学院博士課程にて英語教育政策史を研究。在籍中にオックスフォード大学大学院へ留学し、応用言語学および第二言語習得論修士号を取得。

英語教育のエキスパートとして、リクルートの「スタディサプリ」のENGLISH担当や、『週刊おもてなし純ジャパENGLISH』(講談社)では本文およびDVDにて解説するなど、人気を博している。